残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

のんのんびよりばけーしょん なっつんの魅力は大器晩成

のんのんびよりが好きです。マンガは未読ですが一期からのファンで二期ももちろん、通して3、4周は見返していると思います。

もちろんのんのんびよりばけーしょんも劇場で観ました。

意図的では無いと思いますが後のシリーズになる毎になっつんが魅力的になってますね。

一期では元気な子というイメージしかなかった。ゆるキャン△で言うところ千明ちゃんみたいなムードメーカーに徹するって印象。


しかし二期になるとほたるんと2人きりになった時に話題に困ったり可愛い格好をして褒められる事に慣れてなかったりとても繊細で不器用な性格が良く見える様になっています。

そのなっつんの繊細な部分の魅力がのんのんびよりばけーしょんでは炸裂します。

と、言うよりなっつんの持つコミュニケーション能力の高さと繊細さがあるからこそのんのんびよりばけーしょんは楽しくて視聴後感の切なさが際立つのでしょうなぁ。


またレンタル開始して返し観出来るようになって気づいた事があったら折をみて深く感想を述べる事もあるかもしれません。

しかしやっぱり草薙は凄いですね。アニメ版の草薙の仕事も凄いですがこの劇場版の背景はより秀逸なクオリティです。


ちなみに僕はひかねぇのファンです。