残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

ペンギンハイウェイがアニメ化8月17日上映開始だと!?

正直言って自負があります。既にその通りになった後に言うのも信憑性が無いのですが森見登美彦作品がアニメ化するであろう順番が全て当たっていました。


正直かなり待った。ペンギンハイウェイ。監督はあの「フミコの告白」製作者。と言うか監督の選抜は少し意外でした。

フミコの告白はアニメならではの動きをこれでもかと盛り込んだ短編だったのでアニメの動きはとても期待しています。

内容はまだ観ないとなんとも言えないのですが…。

ただペンギンハイウェイは森見登美彦の作品で一番好きな作品。


森見登美彦のSFの中でもおそらく群を抜いて一級。

アオヤマくんの導き出した答えはスペースダンディ のよう。

ぜひ上質なアニメにしてくださっている事を願っています!


今年はニンジャバットマンを公開初日から観ようとしていたのに結局観れずじまい。


まだ公開している館を探さなくては。

ニンジャバットマンとペンギンハイウェイがある夏なんて今年はすごい夏だ。


細田監督についてはまあ作品の性質が合わないので劇場で観ることはないと思いますが、今回の作品の予告の感じだとなんだかいつもと少し違う感じでいつもより気になります。


ただ細田監督の映画のポスターって絶対青空と入道雲ですよね。なんだかなぁ。狙いすぎてるのか素なのか。