残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

やっと…。やっとタイヤを直せた…。

はじめてのカブタイヤ交換。

 

はっきり言って工具代、無駄にした部品代、試行錯誤した時間を考えると2りんかんでやってもらった方が安くなったかもしれないです。

 

でも次にやるときはおそらくストレートに交換できると思うし工具はまた使えるので出来るようになって良かったと思いました。

 

と、言っても結局最後は巷で話題のビニール紐でタイヤ縛ってホイールに押し込むやり方をしましたが…。

 

ってかあんなにチューブ噛むと思わなかった。

 

新品のチューブを1つ無駄にしてもう一つの新品チューブは修理パッチ付きという。

本当に何度も自分の不器用さに腹が立ちました。

器用な人はあんな簡単な事日をまたいでやってるのかと思うと思います。

実際作業自体はすごく単純です。どうしても出来ない人はビードクリームかそれを代替できる物を使ってビニール紐や結束バンド使った方が良いですね。時間と物を無駄にしないですみます。

 

って言っても結局ビードクリームが一番効果大きかった気がしますね。

これならビニール紐で要らないくらい断然やりやすくなってました。


AZ(エーゼット) BCR-001 自転車用 ビードクリーム 10g [ビードワックス/タイヤフィッティング/タイヤマウント/タイヤマウンティング] BG041