残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

将棋が勝てない…。でも面白い。

友人とバンの荷台で夜明けまで将棋を指していました。


僕は駒の動き方程度の知識しか無いのですが将棋指すのは好きでいつも友達に負けていて今日も負けてばかりでしたが局面で少しずつ手ごたえを感じました。



ここで僕が投了!

f:id:doron_ko:20180618220317j:plain



序盤のぶつかり合い、中盤の駒の交換、終盤の詰めが交差したいい対局できました。


もちろん強い人が見たらちゃんちゃらオカシイでしょうけど…。


夜通し将棋もいいですね。