残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

マウンテンデューのキックスタート

マウンテンデューが好きだ!あの毒々しい緑と気合の入った書体!健康を犠牲に刺激を享受した学生の頃を思い出す。


しかし今回お話しするマウンテンデューキックスタートはエナジードリンクながら問題視されているカフェインを控えめにしているらしい。そこで私は学生時代の印象を改めながら。購入してみた。


f:id:doron_ko:20180523225400j:plain


男らしいマットブラック。マウンテンデューのあのアメリカンポップなデザインから大きく印象が変わる。と、言うより「アメリカンポップ」自体の変貌もあるかもしれない。エナジードリンクらしいデザイン。



f:id:doron_ko:20180523225804j:plain

飲んでみた。あれ?なんか水っぽい。

水分だから当たり前だがなんだかパンチがない。薄味に感じるし喉越しもなんだかイマイチ。こんなものかと、グイグイ飲んだ。

これは私の体質かもしれないがたまに合わないエナジードリンクがある、飲むと胸のあたりがムカムカしてしばらく気持ち悪くなるのだ。なぜかはわからない。ただこのキックスタートも何故か胸がムカムカした。私には合わなそうなのでもう飲むことは無いだろうが、この日なんだかほとんど眠気が起きなかったのは確かだ。エナジードリンクとしてはなかなか優秀だと思った。、