残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

暑さきっつい

今年の暑さはきっついですね。

島根では徒歩5分で海に入りまくったり気持のいい風が抜けていたんですが東京に戻ってからそのどちらも無くなりました。


帰って1日で夏バテしました。

訳あって今年はクーラーが使えないので扇風機で頑張っていますが、どうやら暑さで睡眠が浅いらしく疲れが取れない上に何故か5時55分ピンポイントで一度起きてしまう。


そこで今日は快眠グッズを調べて以下の物を導入してみました。


⚪︎バブ爽快シャワー

花王の製品でお風呂上がる前に塗ってからシャワーで流すと冷感が続くらしい


⚪︎い草シーツ

知り合いに勧められてその時は話半分に聞いていたのですが、もうほとんどこれ頼み。

素材の特徴である吸湿、放熱に期待。

登山を嗜んでるので体がドライであることがどれだけ重要かは承知しています。

竹シーツなるものもあるみたいでそちらもかなり気になるし竹は天然の抗菌作用があるのですがホームセンターではい草シーツなら1000円程度で買えるので今年はい草シーツ。



本当に今日の午前中はかなり仕事に支障をきたしたので何かしらの対策をしないと冗談抜きで病院行きになる…。