残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

遂にサトーココノカドーへ巡礼してきた

大好きなクレヨンしんちゃんに出てくる劇中デパート「サトーココノカドー」こと「イトーココノカドー春日部店」にやっと行けました。

f:id:doron_ko:20180608215153j:plain

ロゴもサトーココノカドーデザインになってます。

ここでみさえのバーゲン戦争が繰り広げられているのか…。と感慨深い。

f:id:doron_ko:20180608215433j:plain


f:id:doron_ko:20180608215645j:plain


今年の劇場版「カンフーボーイズ」の看板とサトーココノカドーのチョッキが飾ってありますね。


ここ春日部、サトーココノカドーというよりありとあらゆるお店やご飯屋、飲み屋にクレヨンしんちゃんのステッカーが貼ってあったりしんちゃんデザインのwifiステッカーが貼ってあります。


春日部駅西口がしばしば出てくる春日部駅そのままで感動した僕には住民の方々がしんちゃんが好きで応援しているのはとてもほっこりさせられました。


なには無くともまた春日部行きたいなぁ。