残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

ファミリーマートの折りたたみ風に強い傘

昨日、ファミリーマートで折りたたみの風に強い傘と言うのを買いました。

1つ前の折りたたみを壊してしまってから随分長く欲しいと思いながら購入をためらっていました。



1つ前の傘はユニクロでそれも良い傘だったのですが2つ前に愛用していたセブンイレブンで売っていた風に強い傘がとても優秀でしかも骨だけじゃなくて生地もパリッとして好感触だったのです。惜しくも無くし、セブンも発売をやめましたが…。その傘と同じ売り文句だったので試しに買ったのです。


はっきり言ってとても好感触です!

かつてのセブンイレブンの物のようなパリッとした生地を彷彿させる生地。新品だから当たり前だけど撥水性も問題ない。気持ちセブンイレブンの方が良かった気もするけど。セブンイレブンのは東レでしたからね。

この傘はどこの生地かわからないけど…。


折りたたみ傘は酷いものは本当にすぐ壊れますからもし購入を検討している方にはオススメです。急に降った雨でビニール傘をその都度買うよりお得だし電車でも煩わしくないですよー。