残業の心理学〜サンプル数 1 〜

ブラックな会社に入ってしまい残業をいかに減らせるか日々格闘するサラリーマンの葛藤の話。

ネオシェルの驚異的透湿性

自分の物ではないけど先日の尾瀬からネオシェルを借りています。

ずっとネオシェルが快適と言うことを聴き続けて、とうとう加水分解が始まったという事で廃棄する前に借りてみたんですが…。確かに!こいつの透湿性は確かに体感でわかるくらい素晴らしい!ちゃんとしたシェルとしての防風性と高い透湿性があればここまで快適なのか!と感動するくらい。ハッキリ言ってずっと着ていられる。

 借りたネオシェルも袖口に多少の加水分解の始まりが見えるだけでまだまだ使えそうなのに。もったいない。

自分の持っているゴアテックスと比べても間違いなくネオシェルの方が快適なのでこれはゴアテックスの寿命がきたら選択の余地は十分にありますね。

ただ買って3年で加水分解が始まったと言っていたので寿命が短いのは確かにコスパは悪く感じる。高くてもいい物を…。という方にはオススメではありますね。

まあゴアテックスと言っても3年なら個体差でメンブレンと生地の剥離が起きてる個体もあるとは聞きますけどね。

どうせシェルは短命なので安いやつを買って短いスパンで買うという方の気持ちもわかる。

せどり、OEM、卸販売の全てに対応な究極ツールが登場!


Teton Bros.(ティートン ブロス) TB Jacket TB163-010404 Graphite-Blue L